お金がない状態に自分ならどうしてお金をうみだすか

Posted: under 未分類.

お金がない時にどのように私を作るかと言えば何かを拾って売るような状態にすると思います。
何も買う事はできないのだから拾うかもらうかしかないです。
一番は粗大ごみなどでいらないものを捨てに来る人たちを待って売れそうなものをもらいます。
近所の粗大ゴミでも拾って帰って売る人がいます。
粗大ごみはお金になるという事を私も理解したのでそのような行為を着ッとすると思います。
すぐにお金を欲しいと思うならリサイクル店などにすぐに売り飛ばしに行きます。
お金の価値がありそうな商品ならオークションなどに出品して高価に買い取ってくれる人を待ちます。
自分がもっているブランドを売るという方法も思いつきます。
エルメスやグッチやヴィトンといった名のあるブランドを持っているのでそれらを売り飛ばすと思います。
本当に困っていると装飾品などの指輪も売ると思います。
とにかくお金をつくることを考えるなら持っているものを売るのと拾って来たものを売るしかないです。
それでしばらく生活で着たらいいなと思います。
リスクを犯すのは嫌なので借入という形をとりたくないとおもっています。
誰かに借りても友達関係や親戚関係なども崩壊しそうで怖いからです。
自分でできる範囲の事は頑張りたいのでまずは自分の持っているものがなくなってからだと思います。
借りるとしても質屋に持っていき自分の持っているものを手放す覚悟が必要だと思います。
1日でアルバイトをしてその日にお金をもらえるようにする事も考えました。

とにかく自分の力でなんとかお金を作り出したいです。

最近ひげ脱毛がしたいって思っているのでどうにかお金を生み出さないと貯金がほとんどないのでちょっとさっき書いたようなことをしてみようかと考え中!!※ひげレーザー脱毛

ひげ脱毛なんて??って思われるかもしれませんが、夕方になると青髭が顔中に現れてくるのが、それが嫌でいやで、なんだか不潔にも見られがちだし・・・毎朝綺麗に時間をかけて剃って行ってもお昼を過ぎるともうダメなんです!!

自分でも気持ち悪いくらいなので女性社員からしたらもっと気持ち悪いでしょうね・・・

Comments (0) 8月 15 2014

株について思う事

Posted: under 未分類.

アベノミクスの影響で株の価格が高騰したが、そのさなか友達に勧められて私も株に挑戦してみた。

株は一部の金持ちしか儲けることが出来ないというイメージを持っていたが、日経が上がり続けている状況においては誰もが儲けることが出来た。

私も多分に漏れず利益を出すことができたのだが、日経が16000円を越えた頃2月の半ば位に大幅下落した。

日経は14000円台まで下がり、100万ほどしか株式を保有していなかったが20万位損して一気にそれまでの利益を還元してしまったのだ。

株式の通説で稼ぐのはコツコツ、失うのは一瞬という言葉があるがまさにそれである。

私の場合はプラスマイナス0付近で済むことが出来たが、NISA で新しく口座開設して期待に胸を膨らませて入金、株式購入した人たちはなんの旨味も味わうことなく大幅な下げを体験する事になったわけであるから株に対して戦々恐々の思いであると思う。

結局株で勝つのは圧倒的資金力とあらゆる情報を持ちうる大手であり、ブームだなんだと勘違いしてはいけないことを心に止める必要があると思った。

私みたいな平凡な人間が株を購入するのなら、莫大な儲けを求めるのではなく、プラスになればラッキーぐらいな気持ちでいないと、後々大怪我する可能性が高いと思う。

好きな企業の株を購入し、配当金や株主優待を貰えてちょっとお得だな…ぐらいの気持ちでいるのがいいのかなって感じですね。

例えば、私の場合はトヨタの車が好きなので、トヨタ自動車の株を買う…みたいな感じで。

トヨタ自動車株の買い方

大手企業なので、まず潰れるなんてことないだろうし、株価が上がればラッキー的な感じで持っておけばいいのかなと思っています。

Comments (0) 7月 02 2014

今の給料では家族を養えない・・・

Posted: under 未分類.

私は現在飲食店で働いています。小さな居酒屋店なんですが、雇われ店長として頑張ってます。

14時には仕込みなどの準備で店に入り、店を閉める深夜時まで丸12時間も店にいます。

凄くハードで大変なんですが、給料はとてつもなく少ないです。毎月25万円の給料で手取りにしたら20万円。

時給換算したら低給料なのが分かります。。。

この給料で家族を養っていくのは正直大変です。いつまでも今の状況ではいれないし、今後どうするべきか悩んでいます。。。

Comments (0) 6月 17 2014